人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト結婚-僕の現状

30代半ばのバツイチ子供なし。
登録は2004年7月の初めだから、現在4ヶ月とちょっとです。

恋愛投票箱を読んでいて、自分の過去が気になったので、昨日今までを振り返ってメモしてみました。

こちらからメールを出した女性の数、28人
そのうち返信を頂いた女性の数、16人
  あれ?思ったより良かったです。半分以上は返事が返ってきてます。
  ちなみに女性から先にメールを頂いたのは1回だけ、しかも響子さんの伝言、更にはこちらの返信に対して返事もなし、と不可解なものでした。

僕は早いうちに写真を公開するほうですが、2度目の送信で返事がもらえなかったのは16人中1人だけでした。その方以外に、メールを数回交換した後にいつの間にか返事がこなくなった(フェードアウトされてしまった)のが3人です。


注釈させていただきますが、一度にメール交換をした最大人数は5名です。
返事がこないと諦めて、他に方にメールを出した途端、諦めた方から思いがけず返信があったりすると、人数が多くなってしまいます。
でも、現実的にお付き合いを考えた上でメールをするのは(僕の場合)3名が限界です。


12人の方とメール交換を続けましたが、大体メール10往復以内に気持ちが決まってくるようです。
お断りを頂いたのが3人、こちらからお断りさせていただいたのが8人です。
丁寧なお断りには、こちらも感謝のメールを出すようにしていますし、逆にこちらからのお断りメールに、丁寧なお返事を頂いたこともあります。
実際にお会いしたのは2人です。(現在進行中の方を除く)

残りのお一人とは、まずまず上手くいっています。
無事に退会できるようでしたら、ぜひ体験談を投稿したいと思います。


今日の持論!
1.趣味が合うと、話がそちらにばかり行ってしまい、メル友感覚に近くなって、上手くいかないかも。

2.こちらの名刺を読んでくださっていると感じるメールには嬉しくなります。話題を考えるのに名刺は数少ない重要な情報ですから、ある程度書いてあるほうがいいです。
でも、趣味の合致を必要条件にしすぎていると、それが合わないときはメールを出すことにさえ躊躇してしまいます。
無理の無い範囲で相手に合わせるというゆとりを持ちたいし、持っていただければと思います。

3.僕の場合ですが・・・お断りのメールが欲しいのは、断る理由が聞きたいのではなく、はっきりと諦めたいからです。新たに気の合いそうな方を探して、メールをするために切り替えたいですから。だから伝言でもいいと思います。

4.写真と実物は違います!
写真はお相手の雰囲気を知るのに、有効な手段だとは思いますが、相手の女性にも、写真だけで判断されたくないですし、自分でも写真で決めてしまわないように心がけています。
実際お会いした方は2人とも写真より好印象でした。
by strips | 2004-11-19 23:14 | 現状報告会


<< すみません・・・ こういう場が必要なんじゃないで... >>